皆さんこんにちは、池袋ゴルフアカデミーの村井です。

今回はおすすめのゴルフ漫画を紹介したいと思います!

1.風の大地

池袋のゴルフスクール、ゴルフレッスンなら池袋ゴルフアカデミー

池袋のゴルフスクール、ゴルフレッスンなら池袋ゴルフアカデミー

主人公の沖田圭介が家族の生活を支えるため京都大学を中退して24歳というゴルフ界では遅い年齢でゴルフ場の研修生となりプロを目指すところから物語は始まります。
そして様々な人と出会いによって成長してプロになり日本人男子初のメジャー優勝に向け突き進んでいく様を描いたサクセス感動ストーリーです!ゴルフ漫画なのに泣けます!

2.あした天気になあれ

池袋のゴルフスクール、ゴルフレッスンなら池袋ゴルフアカデミー

池袋のゴルフスクール、ゴルフレッスンなら池袋ゴルフアカデミー

作者は「あしたのジョー」の作者としても有名なちばてつやさんです。
物語は向太陽という中学生が荒川河川敷沿いのゴルフ場の練習生をしながらプロを目指して試合で揉まれ様々な経験を積んで最年少でプロテストに合格し後に全英オープンで優勝争いをするところまでを描いています!
主人公の向太陽が打つ時の掛け声「チャー・シュー・メン」はゴルフ界で社会現象になりました!

3.黄金のラフ

池袋のゴルフスクール、ゴルフレッスンなら池袋ゴルフアカデミー

池袋のゴルフスクール、ゴルフレッスンなら池袋ゴルフアカデミー

作者は「わたるがぴゅん!」「うっちゃれ五所瓦」のなかいま強さんです。
飛距離は抜群筋肉バカのプロゴルファー藤本草太、コースマネジメントやグリーンでのライン読みは抜群だけど蚤の心臓のプロゴルファー太子治、スイング理論は天下一品だが非力なプロゴルファー谷田部光一。
まったく活躍出来ない三人がチームきりたんぽを結成してツアー優勝を目指します!
三人組による笑いズッコケストーリー、時にはなるほどと思うことも登場します!