皆さんこんにちは、池袋ゴルフアカデミーの村井です。

今回は、体の回転について書きたいと思います。

皆さんの中にも〝手打ちしてるよ〟と言われた経験がある方も少なくないと思います。

体を回転させながら棒を振るゴルフのスイングは難しいですよね。

普段の生活の中に体の回転を使う動きが無いので感覚がつかみにくいです!

そこで今回は体の回転がしやすくなるエクササイズをご紹介したいと思います。

池袋のゴルフスクール、ゴルフレッスンなら池袋ゴルフアカデミー

先ずは写真のように胸の前で腕をクロスさせます。

池袋のゴルフスクール、ゴルフレッスンなら池袋ゴルフアカデミー

そこから下半身をどっしりと安定させてできるだけ脇腹や背中を意識して体を右にむけます。そしてゆっくり反対側に体を向けていきます。

池袋のゴルフスクール、ゴルフレッスンなら池袋ゴルフアカデミー

池袋ゴルフアカデミー生の坂本さんも60歳を超えてゴルフを始めたもののなかなか体の回転を意識でませんでした。

このドリルを日々繰り返すうちに徐々に体の回転が意識できるようになってきました。

皆さんも是非試してみて下さい!

池袋のゴルフスクール、ゴルフレッスンなら池袋ゴルフアカデミー