皆さんこんにちは、池袋ゴルフアカデミーの村井です。

今回は、室内でのバンカー練習法を紹介したいと思います!

バンカーショットはゴルフのショットの中で唯一直接ボールを打たないで砂を打って砂の爆発を利用してボールを飛ばす特殊なショットです。

その砂を打つ感覚が分からず苦労されている方も大勢いらしゃると思います。

その砂を打ってボールを飛ばす感覚をこれを使って練習したいと思います。

池袋のゴルフスクール、ゴルフレッスンなら池袋ゴルフアカデミー

〝タオル〟です!

サイズはハンドタオルサイズか掃除で使う雑巾ぐらいが丁度いいです!

適当なサイズに折っていただいてその上にボールをセットして準備OK!

池袋のゴルフスクール、ゴルフレッスンなら池袋ゴルフアカデミー

あとは直接ボールを打たないようにタオルを打ってボールを飛ばしてみてください!

実際のバンカーショットとは多少異なりますがかなり近い感覚で練習出来ると思います。

池袋のゴルフスクール、ゴルフレッスンなら池袋ゴルフアカデミー

ただ外の練習場ではタオルが飛んで行ってしまうので要注意です(^^;