皆さんこんにちは、池袋ゴルフアカデミーの村井です!

待ちに待った練習器具がスクールにやって来ました!!!!!

それは全米で話題沸騰中の練習器具でかなり入手困難でした!

今回その練習器具を何とか入手する事ができました!

その名は

〝プレーンメイト〟
池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

この練習器具は一言でいうと今流行の〝シャローイング〟が身につく練習器具なんです!

昨年石川遼プロが試合中に何度もそのシャローイングの素振りを打つ前にやっていましたがアマチュアの方がただ動きだけを真似しても感覚がつかめなかったと思いますがこのプレーンメイトを使えばスイングしながらその感覚が体感できます!!

腰に巻いたベルト横側にレールが付いていてシャフトと結んだチューブがスイング中にそのレールを移動します。
クラブはある一定方向にしか動けない為に自然にそれにあったスイングになっていきます。

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

僕が特にこの練習器具をおすすめしたい方は女性より男性で特にトップでシャフトクロスする方やダウンスイングでクラブがアウトから降りてくる方です!

 

シャフトクロスしているトップ

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

 

アウトサイドからクラブ降りているダウン

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

シャフトに固定されたチューブが余計な動きをコントロールしてくれて更にダウンスイングは自然にスイングプレーンに乗ってきます!

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

 

そして何より体が使えてないと上手く打てない為に左サイドのリードが不可欠です!

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

そしてかなりハンドファーストになります!!!

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

このシャローイングを手に入れれば体の回転スピードをどんどん上げていけるので方向性だけでなく飛距離アップも望めます!

 

是非スクールに来て試してみてください!!!