皆さんこんにちは、池袋ゴルフアカデミーの村井です!

突然ですが皆さんスイング中に左腕どう使ってますか?

よく雑誌やYouTubeで左サイドリードとか聞くと思いますが実際に左サイドリードってどんな感じか分かりますか?

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

左手一本で左サイドリードを体感する練習↑↑↑

こんなインパクトしてる人は必見です!

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

左サイドリードを身に付けてハンドファーストな良いインパクトになりましょう!

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

そこで今回はその左サイドリードの感覚が分かるドリルをご紹介したいと思います!

そのドリルに使う練習器具は一度は遊んだ事があると思いますがこれです!

フリスビーです!!

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

単純にこのフリスビーをスイングする時と同じ構えで左手で持ってターゲット方向に投げてみて下さい!

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

 

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

自然に左サイドの使い方が分かります!

普段全然左サイドが動かない人もこれは動きます!

是非スクールに来て試してみて下さい!!