皆さんこんにちは、池袋ゴルフアカデミーの村井です!

皆さんバンカーちゃんと打ててますか?

ラウンドレッスン行くとバンカーをアプローチと同じ打ち方でやってる方が大勢いらっしゃいます!

狭いスタンスでハンドファーストに構えてボールの手前をダフろうとしています!

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

しかしハンドファーストに構えるとバウンスが使えない為に砂が思ったように爆発せずバンカーから出ません!

しっかりスタンスを広めて足を砂に埋めて腰を落として重心を下げてフェースを開いて構えます!

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

こうすると事によってしっかり砂を叩ける体勢が整います!

後は思い切って砂を叩いて振り切ります!

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

もっと詳しく聞きたい方は是非ラウンドレッスンにご参加下さい(^O^)

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー