皆さんこんにちは、池袋ゴルフアカデミーの村井です!

突然ですが皆さん、選ぶボールって気にしてますか?

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

クラブは入念に選ぶけど、ボールは適当という方が多いですよね‥

でも、クラブは毎回使わないけどボールは毎回打つ度に使う物なので、本当は1番気にして欲しいんです!

毎回同じボールを使って欲しいのですが、単純にメーカーが一緒であれば良いという訳ではなく、同じモデルを使って頂きたいんです!

それはなぜか?

ボールには飛距離系ボールとスピン系ボールがあるからです!

飛距離系ボールは、ボールの1番外側の部分が主にアイオノマー

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

スピン系ボールは、ウレタン

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

例えば同じタイトリストでも飛距離系とスピン系があります!

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

同じ50ヤードを打ってもこんなにスピン量の差が‥

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

スピン量が違うと着弾してからの転がる量が変わりますし、打ち出し角度や打った感触も変わってくるので、距離感に差が出てきますよ!

是非皆さん、これからのボール選びの参考にして下さい!