みなさんこんにちは。
池袋ゴルフアカデミーの早稲田です。
〇今回はスプリットハンドでの練習をご紹介します。

まずはスプリットハンドとは何かですが、グリップの握り方の一種で、下の写真のように右手と左手を離して握ることを言います。
左右の手をどれぐらい離すかに決まりはないですが、5センチぐらい離してみましょう。

スプリットハンドドリル│池袋ゴルフアカデミー本校

まずは素振りをしてみましょう。
スプリットハンドで素振りをするだけでも効果があります。クラブを柔らかく持って、ゆっくり振ってみましょう。
テークバックではクラブを立てて、フォローでは右手が左手を追い越すように振ります。

スプリットハンドドリル│池袋ゴルフアカデミー本校

スプリットハンドドリル│池袋ゴルフアカデミー本校

スプリットハンドドリル│池袋ゴルフアカデミー本校

スプリットハンドドリル│池袋ゴルフアカデミー本校

スプリットハンドドリル│池袋ゴルフアカデミー本校

スプリットハンドドリル│池袋ゴルフアカデミー本校

スプリットハンドドリル│池袋ゴルフアカデミー本校

このスプリットハンドの素振りは、練習のウォーミングアップでやっていただくといいですし、ショットがブレてきたなとか、ミスが出始めたなと思ったら、この素振りに戻ってみるのもいい方法だと思います。
慣れてきましたら実際に打ってみましょう。日頃からスプリットハンドで練習していると、スイングも自然と変わってくると思います。

⛳池袋ゴルフアカデミー本校/ 早稲田でした。

ゴルフレッスンはやっぱり
池袋ゴルフアカデミー!

池袋ゴルフアカデミー西口校NEW OPEN!