皆さんこんにちは、池袋ゴルフアカデミーの村井です。

今回はダフりトップが直る練習器具をご紹介したいと思います!

ダフりトップが多い方のインパクトを分析すると手首をこねてインパクトしてる方が多いように思います。

池袋のゴルフスクール、ゴルフレッスンなら池袋ゴルフアカデミー
手首をこねたインパクト

一度は聞いたことがあると思いますがアイアンではハンドファーストでインパクトします。
ハンドファーストとはインパクトでボールよりも少し手がターゲット方向に出ている事を言います。

池袋のゴルフスクール、ゴルフレッスンなら池袋ゴルフアカデミー
これがハンドファーストインパクト

そしてこのハンドファーストインパクトしているアイアンが今回ご紹介する練習器具DSTコンプレッサーアイアイです。

池袋のゴルフスクール、ゴルフレッスンなら池袋ゴルフアカデミー

ご覧の通りシャフトが曲がっております。

分からない方の為にもっと分かりやすく

池袋のゴルフスクール、ゴルフレッスンなら池袋ゴルフアカデミー

このようにシャフトが曲がっております。

シャフトが曲がってるので普通に振ると自然にヘッドが遅れてハンドファーストにインパクトするという優れモノです!

是非練習にお越しの際は試してみてください(^^)