皆さんこんにちは、池袋ゴルフアカデミーの村井です。

今回はティーを紹介したいと思います!

ティーと言ってもいろいろありますが代表的なのは木製のティーですね!

しかし昨今はプラスチックティーが主流になってきてますね。プロはまだまだ木製のティーが多数派ですがアマチュアの場合はプラスチックティーでしかも何かしら機能が付いたプラスチックティーを使う傾向になってます。

そのプラスチックティーの中からおすすめのティーをいくつか紹介させていただきたいと思います!

まずはこれ!

池袋ゴルフスクール、ゴルフレッスン

まずは王道の紐付きティー!初心者には欠かせないティー飛んで行かない無くならないティーです!通常のティーにもう一つ短めのティーが紐でくっ付いていて両方地面にさす事によってティーを打ってももう一つのティーが紐で結ばれてる為に飛んでいかないというか仕組みです!

池袋ゴルフスクール、ゴルフレッスン

もう一つ飛びにくいティーがこれ!

池袋ゴルフスクール、ゴルフレッスン

地面にさすティー部分と打つ部分が分離されていて打った時に上部の打つ部分だけが動くので飛びにくい設計になってます!

池袋ゴルフスクール、ゴルフレッスン

次はティーの高さ調整が可能でそして一番の特徴はとにかくのせやす^ ^

池袋ゴルフスクール、ゴルフレッスン

下の写真のスクリューの部分を回すと高さ調整がでぎ買う時に迷う必要がなく買ってから調整できるところがいいですね!

ちなみに普通のティーぽくて高さ調整だけできるタイプもあります!

池袋ゴルフスクール、ゴルフレッスン

次は冬場の凍った地面に最適なティーです!

池袋ゴルフスクール、ゴルフレッスン

プットティーです!

その名の通り置くだけ(笑)

冬場などティーグラウンドが凍っててティーがささらない時は最適!置くだけなので楽ちんです🎶

練習場気分で練習したい人にもいいです!

更に置くだけティーで高さ調整できるタイプもあります!

池袋ゴルフスクール、ゴルフレッスン

ティーもいろいろあるので皆さんも自分に合ったティーを是非探してみてください!