皆さんこんにちは、池袋ゴルフアカデミーの村井です!

皆さんパターを打つ時にどこから動かしてますか?

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

どうやって始動してますか?

意識してない方のほうが多いと思います。

上級者やプロは意識して始動のきっかけをつくっている人が多いんです!

その動かし始めるきっかけの事を〝フォワードプレス〟と言います!

フォワードプレスにはいろいろやり方はあるのですが今回は僕がパターを打つ時のきっかけフォワードプレスのやり方をご紹介したいと思います!

テークバックをスタートする時に手元を一回ターゲットに出してその動きをきっかけにテークバックを始めます!

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

 

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

そうする事によって手や体がスムーズに動き出してくれます!

後はいつも通りストロークすればオッケーです🙆‍♂️

これは普通のショットにも有効なのでもし構えてからなかなかスイングをスタート出来ない方やスムーズに動き出せない方は試してみて下さい!

 

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー

池袋 ゴルフスクール,池袋 ゴルフレッスン,池袋ゴルフアカデミー