皆さんこんにちは!池袋ゴルフアカデミーの早稲田です。

〇今回はゴルフのスイングバランスを良くする為のドリルをご紹介します。

まずは片足で立ってみましょう。
左右それぞれ1分くらい立てますか?これが出来るだけでもかなり変わると思います!

バランス感覚アップ│池袋ゴルフアカデミー本校

バランス感覚アップ│池袋ゴルフアカデミー本校

バランス感覚アップ│池袋ゴルフアカデミー本校

バランス感覚アップ│池袋ゴルフアカデミー本校

片足で立てるようになったらそのまま素振りをしてみましょう。これはかなり難しくなるので、まずはクラブを持たずにやって出来るようになったらクラブで素振りをしましょう。この練習をすればかなりバランス感覚がUPします!(慣れるまでは転ばないように壁や手すりの近くでやってくださいね)

バランス感覚アップ│池袋ゴルフアカデミー本校

バランス感覚アップ│池袋ゴルフアカデミー本校

バランス感覚アップ│池袋ゴルフアカデミー本校

バランス感覚アップ│池袋ゴルフアカデミー本校

バランス感覚アップ│池袋ゴルフアカデミー本校

バランス感覚アップ│池袋ゴルフアカデミー本校

今回の練習の効果は3つあります!

1,スイング軸が安定する。
軸が安定するとインパクトも安定し、体の回転を使って振れるようになるので飛距離アップにも繋がります。

2,斜面からのショットが安定する。
ぐらつかずに振れることで斜面でも安定して打てるようになります。

3,スイングすると当たりやすくなるので無理にボールに当てに行かなくなる。
軸が安定すると今までよりボールに当たりやすくなっていきます。そうなることで手打ち改善に繋がります。

ご自宅や練習前のウォーミングアップで是非やってみてください!

ゴルフレッスンはやっぱり
池袋ゴルフアカデミー!

池袋ゴルフアカデミー西口校NEW OPEN!