皆さんこんにちは、池袋ゴルフアカデミーの村井です。

女性の悩みで多い飛距離が出ない、番手を変えても飛距離が変わらないなどを改善する練習を紹介したいと思います。

今回は、スイングを良くして飛距離をアップさせるやり方ではなく、単純にヘッドスピードを上げて飛距離をアップさせたいと思います!

その練習方法とは!

〝バット振り〟です!

池袋のゴルフスクール、ゴルフレッスンなら池袋ゴルフアカデミー

もったいぶった割には大したことなくて申し訳ございません(^^;

普段使っているゴルフクラブより重いバットを全身で思いっきり振ることによって眠っている筋肉を目覚めさせ速く振れるようにします!

池袋のゴルフスクール、ゴルフレッスンなら池袋ゴルフアカデミー

もちろんフォームやスイングの型も大事ですが、そればかりにとらわれてるとクラブが振れなくなってしまうのでこの様な練習も是非取り入れてみて下さい!