皆様こんにちは!池袋ゴルフアカデミーの伊澤です。皆さんは朝のルーティンはありますでしょうか?ゴルフに限らず、
日常生活でもあると思います。起きたらすぐ水を飲むや、顔を洗って歯を磨くなど、いろいろありますよね!
そこで、今回は私のゴルフの朝ルーティンをご紹介したいと思います!

私はゴルフの時にするルーティンが三つあります!そちらをご紹介させていただきたいと思います。

一つ目はスクワットです!

図のように右片足で立ちます。

朝のウォーミングアップ!│池袋ゴルフアカデミー

そのまま身体を下に下ろします。線から膝が出ないように下ろしましょう。
下ろす時の意識はお尻の部分が全体的に負荷が掛かるように下ろします。
足の母指球で支えます。左足も同じように下ろしましょう!左右合わせて10回
右5回、左5回やります。

朝のウォーミングアップ!│池袋ゴルフアカデミー

朝のウォーミングアップ!│池袋ゴルフアカデミー

二つ目はクラブ回しです。両腕を伸ばした状態で左右にクラブを回します。
この時、腕が曲がらないように回しましょう!手首、腕、肩甲骨のストレッチになります。

朝のウォーミングアップ!│池袋ゴルフアカデミー

朝のウォーミングアップ!│池袋ゴルフアカデミー

朝のウォーミングアップ!│池袋ゴルフアカデミー

左手も同じようにやりましょう。

朝のウォーミングアップ!│池袋ゴルフアカデミー

三つ目は後ろ反りです!

朝のウォーミングアップ!│池袋ゴルフアカデミー

朝のウォーミングアップ!│池袋ゴルフアカデミー

ただ、後ろ反りをするのではなく、肩甲骨を引きながら後ろに倒していきます。
肩甲骨から背中が伸びる感じがあればOKです!図のように両腕を後ろに動かすとよりやりやすいです。
皆さんも独自のルーティンを作ってみては如何でしょうか?

ゴルフレッスンはやっぱり
池袋ゴルフアカデミー!

池袋ゴルフアカデミー西口校NEW OPEN!