皆さんこんにちは!
池袋ゴルフアカデミーの石井です。
暑い日が続いています。
熱中症対策の準備を万全にして練習の成果を出しましょう。
今日は打つ前の準備であるアドレスについて確認していきましょう。
正しいアドレスができていないといいスイングができません。
スイングが上手くできないっていう人はもう一度アドレスを確認しましょう。
ボールと目標を結んだ線(目標線)に対して真っ直ぐ構えられているかを確認するポイントが4つあります!
1つ目
両足のかかとです!
アドレスした時に見えやすい両足のつま先で確認しがちですが、実はかかとです!
両足のかかとのラインが目標さんに対して平行になっているか、確認しましょう!
2つ目
両膝です!
両膝の確認を多くの人が忘れています。
両足のかかとが真っ直ぐ向けてても両膝が目標線に対して並行になっていなければいいバランでアドレスができません。
3つ目
腰です!
スイングのアウトサイドインが治らない人の多くがはアドレス時の腰が目標線に対して開いています!
4つ目
両肩です!
スライスが止まらないっていう方は、目標線に対して開いている人が多くいらっしゃいます。
アドレス時に一度クロスハンドでグリップして肩の位置が目標線に対して平行になっているかを確認して、いつも通りグリップする事で右肩が出なくなります。
この4つが揃ってバランスの良いスイングができます。
打つ前の準備を万全にして楽しいゴルフにしましょう!
池袋ゴルフアカデミーの石井でした?
この記事へのコメントはありません。